1. HOME
  2. ブログ
  3. BRIGADE
  4. 当面の対応について

当面の対応について

いつもご覧いただきありがとうございます。大変申し訳ありませんが、2020年3月13日より当面の間、これから起業・創業する方への初回ラポール及び顧客化の対策を休止いたします。開始の目途が立ちましたらお知らせいたしますので何卒ご容赦ください。既に起業・創業されている方への初回ラポール及び顧客化の対応は今まで通り行っています。

●初回ラポール●
初回ラポールとは?
BRIGADEでは顧客化の対策をお申し込みいただく前に【初回ラポール】を実施しています。初回ラポールを経て私たちが支援可能と判断した場合は顧客化の対策をご案内しています( 残念ながらこちら側で支援ができないと判断した場合も、どのような方法であれば解決の糸口になるかをご提案するようにしています)。

●顧客化の対策●
商品・販売計画
【商品計画】想定ターゲットが価値を感じる商品・サービスを検討していきます(業種によっては商品の品揃えやバリエーションを検討)
【販売計画】商品計画によって検討した商品・サービスを一年のどのタイミングで販売するかを検討していきます。

プロモーション
【集客】オンライン(HP・SNS・WEB広告等)オフライン(チラシ・口コミ・営業等)による集客手段の検討
【販売促進】販売を促進する各種企画(例:春の買い替えキャンペーン、新商品お試し会等)の検討
【購買促進】購買を促進する各種対策(例:陳列棚のディスプレイ変更、POPの作成等)の検討
集客・販売促進・購買促進を組み合わせて自社に合ったプロモーション手段を検討・提案します。

ビジュアル
自社の見た目を構築する上で必要な要素をこちら側で検討し、似合うビジュアルを検討・提案します。提案書には雰囲気をはじめ文字の名前や色のコードといった外注時の情報伝達に必要な内容も記載しています。

ディレクション
HPやチラシ製作といった外注への指示やSNSの更新やPOP作成といったスタッフへの指示伝達がスムーズに行われるようにディレクション(外注先やスタッフへの指示や調整等の総指揮)を行います。

●ご予約●
ご予約ページはこちら
初回ラポールおよび顧客化の対策のご相談対応時間は13:30~15:00(90分)とさせていただいています。

大変申し訳ありませんが、コロナウイルス感染症に伴う資金繰りや持続化補助金などのご相談は承っていません。経済産業省のページより最新の情報をご確認いただき各所までお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事