よくある質問

  1. HOME
  2. FAQ

よくある質問

【その他】無料・お試しのサービスはありますか?

申し訳ありませんが、無料・お試し等でお申し込みいただくサービスは用意がありません。お申し込みに際しご質問等がありましたらお気軽にお問い合わせください。またご質問への返答にサービス内容が含まれてしまう場合(例:私の場合の販売促進についてアドバイスをください等)はお答えすることができませんのでご容赦ください。

【その他】小規模事業者持続化補助金に対応していますか?

申し訳ありませんが、2019年まで対応していた内容(HP・チラシ製作・SNS開設等)は終了とさせていただいています。また、今後の小規模事業者持続化補助金の取得にまつわる対応(ブラッシュアップ・書類作成)や取得後の対策(各種製作や経営アドバイス等)はお受けいたしかねます。何卒ご了承ください。

【BRIGADEについて】BREGADEってどんな意味ですか?

BREGADE(ブリゲイド)は旅団や隊・団体組織を意味します。2019年は3名のメンバーと活動を行っています。
私達は酒井(団長)の合図で集合、仕事、解散。次に集合する機会を待ちながらそれぞれが力を磨くことを繰り返す旅団的仕事集団です。お互いに連絡が取り合える手段と志があれば世界のどこにいてもチームを組むをモットーとしています。

※メンバーの募集は行っていません。(加入をお願いしたい方には酒井が直接声をかけています)
※関係者であることを謳ってセミナーやコンサルティングに誘導することは行っていませんのでご注意ください。

【BRIGADEについて】2018年に行っていたスタイリングはありますか?

申し訳ありませんが、2018年に提供していたIDENTITYスタイリング(​事業者自身のなりたい姿・ありたい姿・求められる姿を明確にし、それぞれに合った洋服のスタイリングを行う​)は現在休止しています。2020年にリニューアル提供を予定していますので今しばらくお待ちください。

【BRIGADEについて】HPやSNSの改善は行っていますか?

申し訳ありませんが、行っていません。プロモーションをご依頼の際にHPやSNSの改善ついてアドバイスを行うことで対応をさせていただいています。実務(ライティングやデザイン等)は行っていませんので何卒ご了承ください。

【BRIGADEについて】対策は誰が対応してくれるのですか?

各種の対策は全て酒井が検討し、要所ごとに適切なメンバーのサポートを入れています。オンライン上で行う、初回ラポールと3回の打ち合わせは酒井が担当しますのでご安心ください。

【BRIGADEについて】直接会って話はできますか?

申し訳ありませんが、直接お会いする形での対策は行っていません(公的機関の支援時を除く)。オンライン上でお話する際に、音声+動画で対応させていただいていますので何卒ご了承ください。

【BRIGADEについて】公的機関の支援制度(ミラサポ等)で支援は可能ですか?

申し訳ありませんが、酒井によるアドバイスのみとさせていただいています(見立てや段取りの検討、提案書の作成は行っていません)。また、ご依頼は支援機関よりご相談いただいた上で対応可能かを検討をいたしますので直接のお申込みは承ることが出来ません。何卒ご了承ください。

【BRIGADEについて】他の対策(HP製作や広告運用等)もしてもらえませんか?

申し訳ありませんが、現在はHPに記載している対策内容で対応させていただいています。定期的に対策内容は見直しを行っていますので、ご要望がありましたら支援の際にお伝えください。

【顧客化の対策について】商品・販売計画とはどのような内容ですか?

私達は商品やサービスの検討とともに、いつどのタイミングで販売するかを併せて検討しています。
【商品計画】想定ターゲットが価値を感じる商品・サービスを検討していきます(業種によっては商品の品揃えやバリエーションを検討)
【販売計画】商品計画によって検討した商品・サービスを一年のどのタイミングで販売するかを検討していきます。
詳細はこちらのページよりご確認ください>>商品・販売計画

※言葉の認識や内容が他社と異なる場合があります。ブリゲイドではこのような認識で話を行いますことを何卒ご了承ください。

【顧客化の対策について】プロモーションとはどのような内容ですか?

私達が検討するプロモーションは集客・販売促進・購買促進の3つに分かれています。
【集客】オンライン(HP・SNS・WEB広告等)オフライン(チラシ・口コミ・営業等)による集客手段の検討
【販売促進】販売を促進する各種企画(例:春の買い替えキャンペーン、新商品お試し会等)の検討
【購買促進】購買を促進する各種対策(例:陳列棚のディスプレイ変更、POPの作成等)の検討
詳細はこちらのページよりご確認ください>>プロモーション
※言葉の認識や内容が他社と異なる場合があります。ブリゲイドではこのような認識で話を行いますことを何卒ご了承ください。

【顧客化の対策について】ビジュアルとはどのような内容ですか?

ビジュアルでは自社の見た目を構築する上で必要な要素をこちら側で検討し、似合うビジュアルを見立てて提案書を納品します。提案書には雰囲気をはじめ文字の名前や色のコードといった外注時の情報伝達に必要な内容も記載しています。自社のデザインガイドブックとしてご利用ください。
詳細はこちらのページよりご確認ください>>ビジュアル
※言葉の認識や内容が他社と異なる場合があります。ブリゲイドではこのような認識で話を行いますことを何卒ご了承ください。

【顧客化の対策について】どのような業種に対応ができますか?

【対応可能な業種・業態】
小売業/飲食・サービス・物販

【対応不可能な業種・業態】
転売・ネットワークビジネス・資格ビジネス・アフィリエイト・情報商材・宗教・風俗

【申し訳ありません】
※ハンドメイドアクセサリー・セラピスト・コーチ・ヒーラーの方のお申込みは対応数が上限に達しているためお断りしています。何卒ご了承ください。

【顧客化の対策について】創業・起業前なのですが相談できますか?

はい、可能です。初回ラポールの際に起業時の顧客化の対策を検討するためご自身の資産(予算・スキル・時間等)をうかがっていきます。話せる範囲で構いませんのでお話しください。※秘密厳守

【顧客化対策について】どの対策を選んだら良いか分からないのですが

初回ラポールでご相談後、1~2週間以内にこちらよりお勧めの対策を1種類ご連絡します。
対策は基本的に【商品・販売計画】【プロモーション】【ビジュアル】のうちどれか1種類を勧めています。複合した対策(例:プロモーションとビジュアル等)を行いたい場合は、初回ラポールの時にご相談ください。

【変更・キャンセル】初回ラポールのお申込みをキャンセルできますか?

はい、可能です。お手数をおかけしますが予定日の1週間前(例:20日13:30に予約していた場合は13日13:30まで)にお問い合わせフォームよりキャンセルの旨をご連絡ください。お申込みのクレジットカード決済も併せて中止いたします。
※急な体調不良やご家族の都合等やむを得ない場合は支援日の一日前までにご連絡いただければ対応いたします。

【変更・キャンセル】各種対策のお申込みをキャンセルはできますか?

はい、可能です。お手数をおかけしますが1回目予定日の1週間前(例:20日13:30に予約していた場合は13日13:30まで)にお問い合わせフォームよりキャンセルの旨をご連絡ください。お申込みのクレジットカード決済も併せて中止いたします。

【変更・キャンセル】対策があと2回残っていますがキャンセルできますか?

申し訳ありませんが、キャンセルをすることができません。スケジュールの都合が合わないようでしたら、3カ月以内に別日をお申し付けください。3カ月が経っても2回目の支援が行われない場合は、支援を中止とさせていただきますので何卒ご了承ください。
※中止に伴う返金は行っていませんのでご注意ください。

【変更・キャンセル】日程を変更できますか?

はい、可能です。お手数をおかけしますが日程の変更をご希望の場合は支援日の一週間前までに(初回ラポールも同様)お問い合わせフォームより日程変更の旨をご連絡ください。
※急な体調不良やご家族の都合等やむを得ない場合は支援日の一日前までにご連絡いただければ対応いたします。
※2回以上日程の変更を行った場合は以降の変更を承ることができませんので何卒ご了承ください。

【変更・キャンセル】他の対策に変更は可能ですか?

申し訳ございませんが、1回目の支援が行われた後は変更することができません。お手数をおかけしますが、対策の変更をご希望の場合はお申込み時にご選択いただくか、1回目の支援が行われる1週間前までにお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【変更・キャンセル】他の対策も追加(料金追加)で対応してもらえますか?

申し訳ありませんが、他の対策(例:プロモーション選択時、ビジュアルを追加したいと思われる等)は、現在実施中の支援を終了後あらためてお申込みいただいています。

(例)プロモーション選択時
1・2・3回目支援終了⇒ご予約ページよりビジュアルを申込み⇒ビジュアル1・2・3回を実施

【お支払い】お支払いはどこですればいいですか?

初回ラポールと各種支援のお支払いは、ご予約ページで【クレジットカード決済】となります。
※各種支援のお申込みをご希望の方で銀行振込みをご希望の方はお気軽にお問い合わせください(銀行振込みは各種支援開始1週間前までにお願いいたします)

【お支払い】領収書は発行してもらえますか?

はい、可能です。初回ラポール実施時または各種対策の初回にメールにてお送りします。

【お支払い】クレジットカードの分割払いは可能ですか?

申し訳ありませんが、こちら側で対応することができません。ご利用のクレジットカード会社でリボ払い等のお申込みをされているようでしたら可能かと思われますが、詳細は分かりかねますのでご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。

【お支払い】いつお支払いをすればいいですか?

初回ラポール、各種支援ともにご予約ページでお申込みいただく際に【クレジットカード決済】となります。
※各種支援のお申込みをご希望の方で銀行振込みをご希望の方はお気軽にお問い合わせください(銀行振込みは各種支援開始1週間前までにお願いいたします)

【お申込み】予約が埋まっていて取れないのですが

申し訳ありません。順番に対応を行っていますので、お待ちいただくか別日にお申込みくださいますようお願いいたします。

【お申込み】対応時間は何時ですか?

初回ラポールと各種対策は下記の時間帯で行っています。
13:30~15:00(90分)
※環境設定等で定刻に始められない場合10分程度延長する場合がありますので何卒ご了承ください。
※BRIGADEの営業時間は13:00~19:00とさせていただいています。対応中は電話に出ることが出来ませんので何卒ご了承ください。

【お申込み】どんなことを話したらいいのか分からないのですが

ご安心ください。初回ラポールではこちらでヒアリングシートを用意しています。ヒアリングシートに沿って一緒に話を進めますのでお話しできる範囲でお伝えいただければ大丈夫です。
※BRIGADEは秘密厳守です。ご相談いただいた内容や支援の詳細を実績として掲載することはありませんのでご安心ください。

【お申込み】お申込み前に用意するものはありますか?

お手数をおかけしますが、下記ツールのアカウントと通信環境をご用意ください。初回ラポール、各種対策ともに下記ツールを用いてオンラインで提供いたします。初回ラポールでしたらスマートフォンでのご利用も可能ですが、各種対策はデータのやり取りがありますのでパソコンのご利用をお願いしています。(スマートフォンでファイル送付等ができるようであればスマートフォンでも可)

■以下のアカウントをご用意ください
slack https://slack.com/intl/ja-jp/
chatwork https://go.chatwork.com/ja/
messenger  https://www.messenger.com/

※slackを推奨していますが、chatworkやmessengerでの対応も可能です。お申込みの際にどのツールを用いるかチェックする場所がありますので、そちらにチェックをお願いします。(LINEでの対応は行っていません。何卒ご了承ください)

【お申込み】初回ラポールではどのようなことをするのですか?

初回ラポールは90分です。ご依頼いただいた方の商いがどのような状況にあって、これからどうしたいのかをうかがいます(起業・創業前の方にも対応いたします)。初回ラポール実施後、1~2週間後に顧客化の対策支援が可能かをご連絡いたします。その際はおおよその施策目安とお申し込みいただく顧客化の対策についてご案内いたします。

  • 1
  • 2